こんにちは!
シフォンです。

君が生まれて初めてのこどもの日だね。

こどもの日ってどうしても男の子が主役のイメージだけど、我が家はサクラが365日主役🌸

午前中は洗濯と掃除、午後はささやかにこどもの日お祝いしたよ指差し夫くんもお姉ちゃんも来てくれて、嬉しいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


まずは記念撮影をニコニコ


あぁ可愛い不安



夫の趣味指差しラブラブ


人生色々あるけど、何もかもが上手く行ってるわけでもないけど、


サクラが元気にしてくれてて、こうしてお祝いできた飛び出すハート


このことが幸せだねってみんなで言い合えたキラキラ

夫くんからは産んでくれてありがとうとまさかの言葉ニコニコ


今の日常にありがとう。

声に出すって大事だね指差し


お祝いのご飯ニコニコ少し成長した君も一緒に食べることを想像しながら。

レタスと豆腐とゆで卵指差し

それにごま油と塩昆布飛び出すハート5分でできるスピードメニュー泣き笑い




スープ感万歳のミートソース作って、パスタとからめる。ミートソースは子供大好きだよねニコニコ野菜とか実は取れるしパスタの中でもバランス⭕️な気がする。


無印良品の冷凍ピザほんわかこれ、本当に濃厚でおいしくてびっくり不安乳とか、アレルギー素材を使ってないとあったからママが買ってきてくれたけど正解目がハートラブラブラブラブありがとう。


あとまたまた美味しすぎて焼いてしまった指差し

ゆかさんのブログ、【我が愛しの米粉お菓子♡】ので公開されてる米粉のパウンドケーキラブラブ


前回はバナナ入りを作ったんだけど、今回は夏みかんジャムとシナモンをたくさんいれてつくってみた飛び出すハートすっかり気に入ってしまって、また近いうちにリピしてしまいそうですニコニコ


DAISOで買った君へのおもちゃ飛び出すハート

お姉ちゃんが見つけてきてくれた指差し

音がなるんだけど、反応してくれてるニコニコありがとう。

そうそう、『モンテッソーリ教育について』こんにちは!シフォンです。とにかく子供は健康であれば何でも良いと以前は思っていたけれども。いざこの世に生まれてきてくれたサクラに、◯◯であってほしい、と毎日考…リンクameblo.jp

作ったこのモビールニコニコ完全に本の通りに作ったわけでないけど、最近すごく見てくれてて、風でモビールが揺れてないと嫌みたいで、揺らしてあげると足をバタバタしたり笑顔を見せるよデレデレ




あとこどもの日は手巻き寿司パーティとかも楽しいかな。鯉のぼりの顔のオムライスとかモチーフを取り入れた料理もいいな目がハート



あー、今日は楽しい日だったビックリマーク

こんな日があるから明日からまた頑張れるねキラキラ