こんにちは!シフォンです。

サクラが今このブログを読んでいるなら、その頃何歳になっているのかなニコニコキューン

その時サクラは、小さい頃の記憶をどれくらい持っているんだろうおねがい赤ちゃんの頃の記憶はないだろうから、ここに残していこうかと。


今日は4月16日。私のパパ(さくらのじーじね)の70歳の誕生日。君のじーじについて書いていこう。(パパ〜誕生日おめでとう〜、いつもありがとう〜)


君のおじいちゃん。私のパパね。

責任感が強くて、家族サービスと仕事に全力をつくす人。70歳でも仕事はバリバリで、料理が上手で、家事が得意。※私のお弁当やご飯、作ってくれるよニコニコ(その栄養が母乳になってるニヒヒ笑。)

君が私のお腹に来てくれたことを報告した時、泣いて喜んでくれた人。言葉にならなかったようで、私の手を両手で握ってた。大きくなる私のお腹を見て、「楽しみだなぁ」って言ってたよ。

2024年2月22日の朝5時頃、破水と陣痛がきた時、病院に車で送ってくれたのもじーじでした。


病院ついたら、病院な人が君のじーじに向かって「(私の)ご主人ですか?」ってきいてた。そんな間違いある?泣き笑いはてなマークって思ったけど、陣痛&初めての出産で恐怖心MAXの私は笑う余裕もなく。(出産についてはまた書くね)


分娩の立ち合いは夫(君のパパね)以外できない病院だったから、その後じーじは家に帰ったけど、サクラが無事生まれてから退院まで、サクラに毎日毎日、面会時間じーじは会いに来てたんだよ立ち上がる※ばーばもね


娘の私が初めて見るほどの目尻下げた顔で、幸せそうにサクラにずーっと話しかけて抱っこして離さないじーじ。「じーじは一生君を守っていく」とサクラに語りかけてて、本当嬉しかったなぁ悲しい愛


そんなじーじは毎日君といるよ笑仕事の合間に帰ってきては君のオムツかえたりあやしたり。沐浴はほぼ毎日じーじが入れてくれてるにっこりサクラ1番じーじの手が安心するみたいで、気持ちよさそうよ飛び出すハート


桜を見に行ったのもじーじとでしたウインク



この時サクラずっと寝てたけどね泣き笑い来年もまた見に行こうねニコニコ

じーじの作ったお弁当持ってサクラがもう少し大きくなったらみんなで動物園行こうって話もしてるんだよ指差し




今ブログを読んでる少し成長したサクラは、行ったこと覚えてるかなラブラブはてなマーク


君にとにかくメロメロだから、今も君から離れてないだろうなにっこり飛び出すハート飛び出すハート


私はもうアラフォーで、小さい頃、家族はじめ周りの人に「愛されてたなぁ、守られてたんだなぁ」と実感している。少し成長した君にもそんな思い出がたくさん胸の記憶に残っていますように。家族みんな、君がお腹の中にやってくること心待ちにしてて、君はお腹にいた頃からみんなに愛されてて、産まれて今この瞬間もずっとみんなに愛されてること、忘れないで。


愛された記憶は、辛いことがあった時必ず自分を奮い立たせてくれるものだからね。