今回は娘もいたのでなにかと心配で、オプショナルツアーからイタリア在住の日本人のドライバーさんに空港からの送迎をお願いしました。
ホテルに着くまでの間にいろいろな情報を教えてくださいましたニコニコ

私が心配していたのはイタリアには授乳室やオムツ替えスペースは日本ほどないこと。空港にはどちらもあったけれど、観光中は合間合間ホテルへお昼寝やオムツ替えに戻ることもありました。唯一充実していたのはプレナタルという日本でいうアカチャンホンポのようなところ。ローマ、フィレンツェどちらもありました。



でも、そのドライバーさんによると子供にすごく寛容な国なので外で授乳したりしても全く問題ないよニコニコとのことでした。
実際今回の旅では授乳ケープが大活躍🤱

ほかは、リナシェンテという百貨店もローマ、フィレンツェともおむつ交換台があり綺麗でした。


ちなみにリナシエンテの様子。

フィレンツェ郊外のアウトレットモール、ザ・モールにもレストランのしたにおむつ交換台がありましたよニコ