今日知ったこと。

お蕎麦屋さんで同時期に採用してもらって一緒に研修受けてた同期?の方が突然やめたそうです。

その子も私と同じような理由で夏終わったらやめるって言ってて、それなのに急に…。

奥さんに聞いたらお客様に迷惑をかけてしまったり、お店を批判したり性格的にもプライドが高くて注意すると逆ギレしてきたり色々あったみたいで…

でも私は奥さん側からしか話を聞いてないから、本当のことはわからないけど。

ショックでしたあせるあせるあせる

こっちは薬飲みながら一生懸命出勤してるんだけど。

だってさ別にお店に迷惑かけられて辞めるわけじゃないんだから、逆に最後までお店に迷惑かけないように辞めるのが筋じゃない?

人いないのだってわかってるはずだし、急に辞めたら他に負担がいくってわかんないのかな?

私はそんな辞め方したくないし、それが常識だと思ってるんだけど…。

母に言ったら、いい人辞めたら?って言われた。

いい人?モラルの問題でもあるでしょ。

こちらはなにもされてなくて、こちらの諸事情で辞めるんだから。