今日は心療内科に行ってきました。

転院予定なので現状報告を軽くしただけで…。

薬の減薬を目指しているところと、生活スタイルの改善の努力は認める。

と、すごい上から言われました。

別に減薬を目指してはいません。

前まではわかってもらえなくて泣きましたが、今はもういいやって感じです。

ただ抗うつ剤を続けて飲まなかったことで離脱症状が起きていたことがわかったのはよかった。

切らさないようにと言われました。

でも結局治したい、辛い部分は受け止めてもらえず、よくある話・性格だったりすると言われてしまいました。

私の不安も「たまにいるんだよね言い方悪いけど取り越し苦労なんだよね。でも考えちゃうんだよね。」と…。

あまり薬を勧めない先生ではありましたが、そもそも私に合っている薬なのかどうかももう不明です。


先生にもう眠れないことはあきらめました。と伝えました。

それも大事と言われました。

いつか眠れるようになるし、人は眠くなったら寝るよって。

医者の言葉ですか?それ。

サイレースがまだ残ってるから、今回は1日4錠のワイパックスと1日1錠のレキサプロを処方してもらって帰りました。

ひとまず抗うつ剤をまた飲み始めて安心です。

なくなっても平気だろう、と、飲むのをやめた自分も悪かったです。危なかったです。頭痛・手の痺れ・吐き気・下痢などなど半月続きました。


6月に違う心療内科の予約が取れたのでそれまでは今の心療内科に通って、次回紹介状を書いてもらおうと思います。