今日、娘が母と「窓際のトットちゃん」を観て泣いちゃった〜えーんえーんえーんって言ってた。

娘が映画で泣いたことにびっくりした。

今まで国語の授業で、戦争のお話があったと思う。

でも読んでても現実味なんてないじゃん?

私もだけど。そんな風に思ってたけど。

最近自学ノートで東日本大震災のことを調べて動画も見た。元旦に起こったニュースも見てた。

いろんなことが、身近なことだって感じるようになってきたのかな?

なんかだかすごく、成長を感じたアセアセ

「窓際のトットちゃん」の内容は、私全然知らなかったんだけどアセアセ

黒柳徹子さんにかに小さい頃の話だよねアセアセ

もう一度観たいって言ってたガーン

明日、本屋さんにでも行ってみようかな。

良い経験になって、よかったキラキラ