アメリカには、秋の一大スクールイベント

ホームカミングがあります。『パジャマで登校する!初めてのパジャマディ』今週は、ホームカミングという一大イベントがあるそうですホームカミング??検索しました⇩高校卒業生を年に一回母校に招き、現役高校生や地域全体が一体となって楽しむ…リンクameblo.jp

ホームカミング活動には、金曜日のパレード、フットボールの試合、土曜日はダンスパーティがあります。

その週には、指定された服で登校し、気持ちをお祭りモードに持っていきます。

水曜日には、ハイスクールに行って、

インターナショナルの保護者用の

ホームカミング活動の説明を受けてきました。

特にダンスパーティについて詳しく聞いたけど、

うちの子は行かないだろうなぁキョロキョロ

というのが感想。

パーティのドレスコードは、

男の子は、スーツ(上着とカバンは持って来ない)

女の子は、ドレス(ハイヒールとカバンはNG)

ちなみに、パートナーがいなくても参加できます。


周りの日本人の保護者に聞いてみたら、

行かないかなぁ、、、

と皆さん言われました。

学年が上がったら行くようになるのかな?

親としては、行って体験して欲しい気もするグラサン


保護者説明会では、

パレードもインターナショナルのグループでぜひ参加を!と言われました。

でも、息子はパレードも行かない!と笑い泣き

友達がみんな行かないから行きたくないそうです。


ま、そうだよね。。。

でも、せっかくアメリカにいるので

ホームカミングを少しでも

楽しもうと

長女とパレードを見に行きました!


なんと、お菓子が投げてもらえるよ!

とお友達に聞いたので、袋を持っておねがい


道路はパレードの間、封鎖されるので、

早めに近くの道路沿いの駐車場に止めます。


パレードが始まりました。

ブラスバンドの演奏が聞こえてきます。


次々にたくさんのお菓子を投げてくれます。

それを一生懸命拾う子供達。

時々手渡しでくれたりもします。

アメリカで爆売れの

サイバートラックも見れました。

ドレスアップした、カップルが車に乗っていたり、

留学生の国のアピールをしたり、

クラブの宣伝をしたり、

そんなパレードでした照れ

長女に無料でチューターをしてくれている

学生も車に乗っていて

手を振るとお菓子を投げてくれました。


異国を感じたパレードでした。


子どもたちは

お菓子に夢中ですが(笑)



こんなにたくさんのお菓子が拾えました爆笑


来年もまた行こう〜ラブ