チョコバレンタインチョコですねぇ~sei


チョコレートケーキでも作ろうかと思ったのですが

何度作っても失敗するのでテンション上がらず↓↓


生チョコか?トリュフか?


なんて思ってた時・・・救世主があらわれましたバレンタイン。


先月のしんた君の誕生日にショートケーキを作ってくれた

カリスマシェフA氏。


そのケーキが売り物みたいに・・・いや・・・


NYのどの日系のケーキよりも美味しくって感動るん


ケーキの作り方を教えてもらうことになったのですチョコレート


当日はしんた君の職場の女の子も参加☆

とりあえず今回は基本のショートケーキを教えてもらいましたイチゴケーキ


NY生活日記


あまり上手に膨らんだことのなかったスポンジも、上手に出来上がりいちご


NY生活日記


本日デコレーションもして完成キラキラ

NY生活日記


余ったスポンジの切れ端と生クリームで作る

ティラミスの作り方も教えてもらいましたきらきら


今週末に友達の子供のお誕生日があるので

それまでにもぅ1個教わった通りちゃんと美味しく作りたいと思いますWハート


はぁ・・・にしても、つまみ食いしながら作ってるから今週は絶対太るなww

来週はダイエットしようエクササイズ