清水公園へ行って来ましたー車


https://shimizu-kouen.jp/aqua/



清水公園は犬の散歩もできるので、今回もPくん連れて行って来ました🐕

(動物園に犬も入場可!)






アクアベンチャーは今回が初めてでキラキラキラキラ

(犬はNG)




予約制なのですが、GWは前日でもばっちり取れましたチョキ





理由はおそらく↓



まだ閑散期だから、上の写真ほど水が出てないんです(そのかわり割安!)




写真みたいにがっつり水浴びれるのは6/1〜9/30で、この期間の予約は取り辛いみたいです驚き



でも繁忙期に絶対1回は行きたいグー







今回は閑散期との事で、あまり期待せず行ったのですが




普通に全身ずぶぬれになってました!!




水着の子もたくさんいました爆笑

(更衣室ありました)




娘は水浴びしつつ遊具(雲梯とか雲梯とか)で遊んで、をエンドレスにやってましたゲラゲラ



↑筋肉ムキムキマッチョな娘💪






手首にハンコ押してもらって再入場可のシステムがありがたいお願い



お昼休憩で一旦出て、屋台で焼きそばとじゃがバターとたこ焼きを食べましたたこ焼



最後の最後にアクアベンチャーでる時に絶対に戻らないのに娘がお姉さんにハンコ押してもらって、お姉さんが「ハンコ見て見る?」と気をきかせてくれてライト当てて光るところを見せてもらってて、そういえば私も昔ディズニーで同じ事してもらったなということを思い出しましたにっこり←なんの話






夫と私で交代しながら娘と犬を見てて



私がPくんの番で散歩してたら、清水公園のアスレチック受付が長蛇の列になってて目ん玉飛び出しかけましたポーン



最長90分待ち!!!




以前アスレチックした時には、未就学児NGな遊具が殆どで正直がっかりでタラー

(しかも大人もしっかり料金高くてコスパ的にうーん…で)



これ出来るだろ?っていうのもなぜかNGで、ただただ娘のフラストレーションがたまっただけでしょんぼり




娘がやろうとする度に「あー!!これダメなやつみたい💦」って言うのが本当に苦痛だった悲しい



清水公園のアスレチックを楽しめるのは小学生からだと思いました笑い泣き




釣り堀もBBQも人人人!!!でした滝汗

こんな混んでるの初めて見た滝汗







ででおいで


清水公園にほど近い場所に↓


https://www.comaam.jp/nodashikodomokan/



野田市のこども館があるんですが、

ここが超穴場でおいでおいでおいでおいで




こども館の外には、小さめだけど綺麗な公園でターザンもあり


館内は小さめだけどボールプールとロッククライミング、飛べるマットとかもあり



屋上は人工芝があるので裸足でゴロゴロし放題ゲラゲラ




清水公園で遊び飽きたら最後ここに寄って遊んで帰るとかしてますにっこり






で、Pくんと散歩しながらこども館の近くを通ったのですが…




公園に噴水わきでてるー!!!ポーン




みんな水着着てるし!!!ポーン




てかここならタダで水遊びできるやん!!笑い泣き




って知っておいで笑い泣き




アクアベンチャーの予約取れなかったらこども館だなって思いました笑い泣き拍手