しながわ水族館へ行って来ましたー車


https://www.aquarium.gr.jp/





娘と夫が口笛ゲラゲラ







前日、祝日なのにワンオペで娘と公園で砂場遊びという名の泥遊びをしたので



夫が気をきかせて連れ出してくれました拍手




と言っても晴天の洗濯日和で、布団関係を片っ端から洗い、玄関と駐車場の草取りと水掃除して、夕飯作ったらあっという間でしたけどね真顔





なので詳細はあれなのですが、動画と写真で娘が楽しんでた様子をあれしました←最近あれが酷い



娘はイルカショーが1番楽しかったと言っていましたイルカ



くじ引き?でイルカのぬいぐるみが当たったと持って帰って来て


また我が家に海の仲間が増えました真顔


亀、ペンギン、鮫、イルカ←ここ






夫から聞いた話が2つあっておいで

※水族館の話ではないです笑




1つ目


水族館後、都内を車でまわってたそうで


東京タワーとかお台場のフジテレビを見た娘が

キラキラ「東京都ってすごいね!!」と大興奮



帰宅後にキラキラ「東京都に住みたい」と言ってました


東京に憧れる4歳笑い泣き





2つ目


娘が看板を指して

ねー「あ!!ちいかわだ!ちいかわって書いてあるよ!」



しかし夫が見るも“ちいかわ”の文字はどこにも見当たらず

キョロキョロ「え??どこ??お父さん見えないよ」



ねー「ほら!あそこだよ!



小さいに川だから“ちいかわ”だよ」




小川っていう看板をちいかわと読んだらしい笑い泣き




子どもの発想って面白い笑い泣き