動物の命は人間よりずっと短い。
どんなに大事にしてても
どんなに可愛がってても
どんなに愛おしくても
いつかは見送らなければならない。
わかっているけれど、
お別れなんてしたくない。
FIPは猫の飼い主にとって一番怖い病気。
ワクチンも無ければ有効な治療法もない。
余命は1~36週間くらい。延命するだけ。
検査した結果、アリスもFIPだった。
アリスはドライタイプで且つ何も症状が無くて、朝元気ないなって思って病院連れてってもらって、そのまま翌日に旅立ってしまった。
まだ、たった2歳。
いつも私の後をちょこちょこついて回って、毎日一緒に寝て、
ずっと側にいた。
これからもずっと一緒にいたかった。
もっと一緒にいたかった。
もっとたくさん遊びたかった。
後悔は尽きないけれど、どんなに悔やんでも嘆いてもアリスは戻ってこない。
私があまりに悲しむ事でアリスが上に行くのを引き止めてしまうってお母さんに言われたんだけど、
それなら私も一緒に連れて行って欲しい。