おはようございます〜!

 

気がつけば3月中旬となりましたが、わたしはいまだにWDWの余韻に浸っています。

 

なんなら、ちょうど1年前に会ったDLPのカウガールちゃんにいまだに囚われてるまである(笑)

 

ゆるりと、WDWのレポをしていこうかな〜!と思います。

今回は、タイトルにもあるとおり我が家の家訓(笑)を紹介します。

 

我が家の旅行は全て父がプランナーとなっており、ありがたいことに様々な予約や日程を組み立ててくれます。

たまに、キツキツすぎて空港内を走ることもありますが(笑)

 

そして一番重要なことは「朝を制するものは1日を制す」です。

この言葉は家訓でもあります(笑)

この言葉の通り、どんな旅行中でも朝早々に動きます。

 

もちろんWDWでも早朝より動き、Disney Genie+やインディビデュアル・アトラクション・ライトニング・レーン(長……)等

の課金をせずに楽しみ事が出来ました。

image

乗りたかったアトラクションは乗り切ったので、年末年始の混雑した期間でしたが、課金しなくても個人的には十分楽しめると思います。

image

(↑VQ必須のガーディアンズオブギャラクシーのやつ)

 

早朝、スタンバイで乗ったSW

image

その代わりアーリー・エントリーは必須だと思います。

(アーリー・エントリーとはWDWの公式・提携ホテルの宿泊者が通常のパーク開園時間よりも

30分早く入ることができる権利です)

すぐにアトラクションに乗れるのは、魅力的ですが、スタンバイならではの仕掛けもあったりして、待ち時間によっては

その時間も楽しめると思います。

 

又、キャラクターダイニングやレストラン予約も活用し、課金するべきところは課金をし、自分に合った

スケージュールで楽しむ事が大事だと思います。

image

(ズミの鑑賞券付きキャラダイ↑)

image

(この紙は無慈悲にも確認という名目で破かれました。悲しい。)

 

あとはWDWでモバイルオーダーを活用する。時間帯によってはかなり並んでいたお店もありましたが

待たずに受け取るのは、大変助かりました……!

 

まとめはこんな感じ

 

・朝を制するものは1日を制す(笑)

・キャラクターダイニングやレストラン予約をする

・アーリー・エントリーは最大限利用する

・パーク内で利用できる飲食店はモバイルオーダーを活用する

 

ではでは〜気が向いたらまた更新します。