こんにちは〜!

もう気がつけば、2月中旬となりましたが……

年末のお話をしたいと思います!

 

 

実は2022年から2023年のカウントダウンは、WDWで過ごしていました〜〜!

image

ピッタリ10年振り;;

ここイギリスからフロリダへ行くのはなかなかの距離でした(それは、そう)

ちなみに、DLPの2週間後に行く10日間(パークは8日、他移動日)という日程でした!

 

WDWに行ったのはもう10年前!!

まだまだ小さかった当時7歳だった私は「50周年のWDWも行きたい」とその時父に気軽に言いました。

私の年齢や、学業のことを加味してその時はちょっと難しいかもしれないけど。

なんて言われていましたが……

image

ちゃっかり、来ました。

 

50周年関係なくやっぱりとても楽しくって、10年前の記憶と重なる部分も多く、懐かしい気持ちになりました。

もちろんかわってることも沢山あるので、事前学習というなの準備は必須でしたが笑

 

行きはヒースロー空港からニューアーク・リバティー国際空港へ行ってからオーランドへ行く予定でした。

image

ですが、今回も2週間前の寒波の呪いが少し襲いかかり(笑)

ヒースロー空港から珍しく、そんなに遅延なくニューアーク・リバティー国際港へ到着したものの……

ここからオーランドへなかなか飛ばなかった;;

当初の予定では、夕方に到着して軽くパークへ行こうなんて言っていましたが、到着しただけでもう疲弊してしまいその日はホテルで就寝するだけに。

image

(受け取ったマジックバンドプラス)

でも、それからほとんど毎日パークへと足を運びました!

1日だけインパしない日を作っていたものの、ホテルのキャラダイなどを満喫していたので、結局旅行全部ディズニー尽くしでした笑

image

 

とりあえず書きたいことは沢山あるのですが、今回はここまで!

 

気が向いた時に、DLPと合わせてWDWの話もしていこうかなと思います!

image