こんにちは〜!

 

実は、昨年のクリスマス前に再びディズニーランドパリに週末弾丸旅行してきました!笑い泣き

 

image

予約時には「Mickey's Christmas Big Band」が開催されているだろうと思っていたのですが……

2022年は残念ながらショーの開催行われず…変わりに

「Meet's Greet with Minnie or friends on Broadway」

というBBの衣装を着たグリがありました。ミニーちゃん以外は誰が出てくるのか分からなかったけど、もちろん会いに行きました。初日はミニーちゃんのみ、次の日はディジーとのグリでした。

image

 

前回訪れた時にはアベンジャーズエリアがオープンしていなかったので、アトラクションも楽しみました。

「Avengers Assemble FLIGHT FORCE」これはロックンロールコースターです(笑)

私と母はループし父は辞退しておりましたが、楽しかったです。


「Spider Man WEB Adventure」これはTDSのトイマニぽい感じで、珍しく父が気に入ってループしたりして(笑)

 

あとはショー中心に楽しみました。

image

「Mickey and the Magician」

image

かわいいミッキーが大活躍して、語彙力なくしてしまいました。

 

『Disney Junior Dream Factory』

こちらのショーもミニーちゃんとのダンスも魅力的でした。

何よりも楽しかったのが

「Let's Sing Christmas!」

image

ミニーちゃんがあの歌を唄って踊るという(笑)

最初見たとき衝撃過ぎて、家族で顔を見合わせてしまったほど。

image

でも素晴らしく楽しいショーでした。

image

金曜日の夜にロンドンを出発して土曜日と日曜日にディズニーランドパリを楽しんで、帰宅する予定でしたが、実はその頃ロンドンに寒波が襲い……

私たちにもその余波が襲いかかろうとしていたのでした。

空港に向かう電車の中で「飛行機遅延するよ」メールを受信し→えっ!ちょい遅い連絡遅いし、今更どうにもならん。って事で空港到着。

まぁ夕飯でも軽く食べて、出発ゲートで待ちますか。

→この頃からロンドン ガトウィック空港やルートン空港マンチェスター空港がキャンセルし始める。

ヒースロー空港行き定刻2時間後に飛びます。

→はい今夜は飛びません(笑)明日の14:00振替になります。

出国ゲートを通っているのでまた、再入国手続きをしたりして(笑)

ホテル行くからついてきて→バス乗ります0:55

ホテルついた1:15ようやく部屋に着いたけど水も何もなかったけど、朝ごはんまでdすぐなので、とりあえず寝ることに。

朝ご飯食べてホテル出発10:30のバスに乗り込み、空港でひたすら時間を潰し

15:00離陸。ようやく無事ヒースロー空港に着くことができました。

ロンドンに着いたとき、まだ雪が積もっていて綺麗だったけど、今までフライトキャンセルにあったことがなかったので、飛んでも、ロンドンに着いても電車もないし!!

まあ、悪い思い出といえばそうだけど寝床もご飯もあったのでそうでもないかも……?

 

 

気が向いたら年末の大イベントの話もしたいと思います🥺