おひさしぶりです〜!

 

前回の更新からどのくらい時間が空いたのか、もう考えないことにしましたがとりあえず!

あけましておめでとうございました。

 

今更ですが、去年の夏にとある場所へ行ってきたので、

その記事を更新した後に年末のあれこれについての記事を気が向いたら書いていこうかなと思います。

と言っても多分連続で更新します笑

 

 

前置きはこれくらいにして、早速本編へ。

その昔、TV番組「夢の通り道」でTDSのメディテレーニアンハーバーのモデルとなった街としてイタリアの小さな港町「ポルトフィーノ」が紹介されていたのを覚えている方はいらっしゃいますか?

当時は、「日本からイタリアの小さな港町にわざわざ行く事は難しいな。一度は行ってみたいけど……」と家族で話していました。

 

でも、期せずしてロンドンにいる私。

イタリアへ行くのも割と近い!!!

こりゃー行くしかない!!

 

4日5泊フィレンツェ旅行に行く際に弾丸で行ってまいりました!!!(フッ軽)

ヨーロッパ全土が猛暑でメチャメチャ暑かった7月中旬頃に行ってきました。

暑くて死ぬかと思った。

 

まずはTDSにあるポンテヴェッキオ。

これはフィレンツェにあるポンテヴェッキオがモデルとなっています!

 

次はフィレンツェから電車と船を乗り継いでたどり着いた、小さな港町ポルトフィーノ。

港町につく入江からもうそこは、ディズニーシーそのものでした。

 

 

どこを切り取ってもミキ広!!(そうじゃない)

 

空気も景色も綺麗でした。

 

とても暑い日で、日傘が手放せませんでした;;

 

一生行くことのない場所かな、と思っていたので行くことができて幸せでした〜!