おはようございます〜〜!

 

下書きに突っ込んだまま、更新を忘れてしまっていたので……。

イギリスに来て最初に遠出した場所の記事です。

 

image

 

Hart field(ハートフィールド)

ここは、プーさんの作者A.Aミルンさんが住んでいた場所で、この記事のタイトルにもあるとおりプーさんの故郷と呼ばれている場所です!

 

町には「Pooh Corner」というお店と小さなカフェがあります。(車はお店の前に駐車する感じ。)

 

もちろん、ここのカフェにお邪魔してきました!

メニューは以下の通りです。

imageimage

貼り逃げ失礼します〜。

image

(ホットチョコレートwithマシュマロ)

image

甘いのが苦手な私にとっては、甘さが選べるのはありがたかったです〜!

一番甘くないのを選んだのですが、マシュマロを溶かすとちょうど良い感じでた。

 

結構甘かったチョコレートケーキ。

image

多分一番有名(?)なやつ。

image

 

どれも美味しかったのですが、カフェで注目して欲しいのはお皿です……!

image

正直、併設ショップで売っていたお皿やマグカップより可愛かったです笑

 

お店の中〜

image

 

image

公式のHPはこちらです↓

(カフェの予約もこちらで出来ます。
私たちが計画を立てていた時は、満席で事前予約できませんでしたが、お店に着いた時空いていたので直接行っても大丈夫です!!)

 

 

 

お店の近くにはプーさんの100エーカーの森の舞台となった、アッシュダウンの森(Ashdown Forest)があります。

実際は100エーカーではなく、6,400エーカーもある森ですが……笑

そしてプーの棒投げ橋(POOH BRIDGE)へも行ってきました。

image

車は「Pooh car park」へ停めると便利です。

駐車場からすぐの場所は2019年4月28日に発生した火災の爪痕も残っていましたが、すぐにこんなにかわいらしいお家やブルーベルが咲いていてのんびりできます。

image

又道中にはお馬さんお落し物が多数あり、キョロキョロしていると大変なことになりますので……ご注意下さい!!笑

 

 

また近くには作者のA.Aミルンさんとと挿絵のE.Hシェパードさんのの記念碑「The Enchaned place」があります。

車は「Piglet’s car park」へ停めると便利です。

こんな場所でプーさんはうまれたんだと感動します。

 

しかしこの感動の中、事件が起こっていたのです!!

それは「Piglet’s car park」へ戻ってきたときの事でした……

車に乗り込んでいざ、しゅっぱ……。

外国人(現地の人かもだけど)の方が、窓をトントンと叩いて下の方を指さしたんです。

「キミたちの車、パンクしてない?」

えぇぇぇええええええええええええええええ

そうなんです、パンクしていたのです。

ですが、教えてくださった方がとても優しくて空気入れを貸してくださったのです〜〜!!!

もう本当、ヒヤヒヤしながら帰りました……。

 

ちなみに、購入品です!

image

クラシックプーのぬいぐるみ、めちゃくちゃ欲しかったので(こっち来る前から狙ってた)買えてよかった〜〜!

それからポストカードと、限定のマグカップ(手前)とイーヨーのマグカップ(奥)です!

 

というわけで、(どういうわけ)

居住地は変わっても相変わらずゆっくり更新していきますのでこれからも宜しくお願いします!!!