今期、

最終回まで見たドラマ↓

(良かった順)


●「ブルーモーメント」(山下智久、出口夏希)

●「約束」(中村アン、横山裕)

●「Destiny」(石原さとみ、亀梨和也)

●「366日」(広瀬アリス、眞栄田郷敦)




    

「ブルーモーメント」


  • 気象や防災に興味があるので難しくもなかったし、すごく良かった。
  • ドラマらしい奇跡が起こるところも良かったし、政治のアレコレや、救えない命など、現実も取り入れられてて良かった。
  • 山ピーの演技がとても好きだし(ちょっとだけセリフが聞き取りにくいけど)、出口夏希ちゃんも良かった。



    

「約束」


  • 中村アンさんに特殊能力があるのかと思って見始めたけど、そういうドラマじゃなくって、「あなたの番です」みたいな、誰が犯人?って考察するドラマだった。
  • みんな色々やらかしているので、情報量が多くてちょっと整理に時間がかかる。
  • 中村アンさん、横山裕くんのコンビがすごく良かった。中村アンさんのファンになった。



    

「Destiny」

  • 「約束」と被る点が多くて、毎週こんがらがる。(どっちが悪いというわけじゃない)
  • 恋愛と事件と友情と、色々盛り込まれてて、ちょっと状況整理に時間がかかるが、石原さとみさんの良さが満載だった。
  • 終わり方がなんとも笑。ハッピーエンド?で良かった。



    

「366日」

  • 歌が好きなので見始めた。
  • 眞栄田郷敦さんの家族の心情の描写が良かった。
  • 親友の結婚式のシーンが良かった。