今日は、雨だし寒い!


長女と次女と一緒に、

ドラえもんの映画を見に行った。

『のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』


YAMAHAが協力しているようで、

YAMAHAピアノ教室に通っている長女が

行きたいと言ったので虹



次女は初めての映画。

映画館って、ちょっと異空間だから

ワクワクしているようだった。

ポップコーン(キャラメル味)と

ドリンクバーも購入。


水曜日はサービスデーだから

大人1300円

こどもは毎日1000円×2人

ポップコーンとジュースで1500円くらい

全部で5000円くらいするから

そんなに頻繁には行けなくてごめんね。



とは言いつつ、支払いは

私から引き落とされるカードじゃなくて、

夫から引き落とされる方で。

(こっそりキメてる




【映画の感想】↓ネタバレなし


映画、良かった!

何が良かったかというと、

音楽が良かった。

テレビでみたら、全然違う感想だったと思う。


【おしりの感想】

私は静かに座っているのが苦手なんだけど、

実は今回も約2時間辛かった。

まず、おしりが痛くて痛くて仕方がない。

(痔ではない。おしりの左右が痛い)


学生の時も、ずっとおしりが痛かった。

骨に神経が潰される感じ。


おしりの脂肪はまあまああるけど、

たるんだ脂肪なので、

心もとない。

おしりの筋トレをして筋肉がついたら、

痛くないのかな?


次回映画を見るときは

何か対策が必要だな〜真顔




映画特典
漫画が5話載っている