去年の目標は「動く」だったけど、
達成できたとは言いがたい。
でもまあまあがんばった。
 
 
今年は「早寝」にした。
 
寝るのが大好きだけど、夜更かしも大好きなので、今年は夜ふかしを極力やめようと思う。

私の夜ふかし習慣は具体的にいうと、
今まで1時〜2時の就寝は当たり前だった。
子どもたちを寝かしつけつつ動画見て、深夜0時から夕飯の片付けをすることもよくあった。

目標↓
11時までにはすべての家事を終わらせ、
11時半までに布団に入り、
12時には夢の中へ。。。

と思ってたはずの昨日、
さっそく夜ふかしして、2時半くらいに寝たら、今朝ものすごく寝坊した。(小学生の出発5分前)
子どもたちも寝坊して大変だった

反省。。。