長男の公立高校の合格発表のあと、

スマイルゼミのアンケートで、合格した高校を報告するというのがあったから、

ありがとうございましたの気持ちを込めて報告しようとしたら、

アンケートに答えることができなかった。


なぜなら2月末で退会したから(笑)


そういう人、結構いるんじゃないのかな~。

第一志望に合格しても報告できない人がたくさんいるとしたら、

スマイルゼミの合格実績って、

本当はもっといいのかもしれないのにもったいない!


この場を借りて、

(見ないだろうけど)

スマイルゼミさん、第一志望に合格しました。

2年間ありがとうございました。ペコリ


スマイルゼミ(中学コース)