今日は次女の幼稚園の運動会だった。
 
昨日から咳をし始めた次女。
アレコレ対策をとって、(キッズ栄養ドリンク、ヴィックスヴェポラッブ、玉ねぎみじん切り、足つぼマッサージ、etc)
昨夜は早く寝かせ、
今朝起きたら、、、ダメだったえーん
 
運動会、休ませた。。。泣
 
あんなに楽しみにしてたのにね。
本当にごめんね。
私のがうつったんだね。。。
 
 
次女、
年少だった去年も、
乳児クラスだった一昨年も、
運動会当日にピンポイントで風邪をひいた。
一昨年は休ませたけど、
去年はちょっとむりやり連れてってしまい、体がしんどそうで泣いてた。連れていったことをものすごく反省した。。
 
今年は、色々と気を付けていたのに、寄りにもよって、私の風邪をうつしてしまった。
 
かわいそうだし、残念だし、
立ち直るのに時間がかかりそう。。