ららら、おやすみ~♪-20110202165059.jpg
↑歩道橋に上るのが好きな息子


 

ストライダーで転んで、眉間を切ってからも、

息子はストライダーに乗り続けています。

(眉間はキズパワーパッドで治療中)

 

暴走しながらよそ見する息子に

「よそ見をしないで!しっかり前向いて!」

と声をかけつつ、私はその横を走ります。

 

息子のほうを見ながら走っていたら、

電柱に激突してしまいました。(私が。)

 

よそ見して前を向いていないとこういうことになるのだと、

体を張って証明した私を、

息子は見ていませんでした。(ちゃんと前を見ていたのです^^)

 

私は歩いていて、よく電柱や看板にぶつかるので、

ぶつかり慣れていて、たいしたケガもしないのですが、

いい大人がみっともないので、気をつけたいと思います。

 

私は自転車に乗っても、よくぶつかるし、

よく落ちます(田んぼや畑や側溝などにです)。

なぜなのか今まで分からなかったのですが、

ちゃんと前を見ていなかったからなのだと、息子を見ていてようやく分かりました。

「人のふり見て我がふり直せ」とは、このことですね。

今まで本当に危険でした・・・。

(※ 人にぶつかったことはありません。人がいない時、気が緩むようです)

 

そんな私が、春から 毎日、車を運転することになります。

他人の命、子どもの命、自分の命がかかっています。

ちゃんと前を向いて運転したいと思います。p(^-^)q