ららら、おやすみ~♪


試験は、

北海道・宮城県・東京都・大阪府・福岡県・沖縄県

の全国6ヶ所で行われています。


私にとって1番近い都市は名古屋市なのに、

名古屋では行われないため、

東京か大阪までいかなくてはなりませんでした。


前日に行って会場近くのホテルに宿泊!

というのをやってみたかったのですが、

子どものこともあり、断念しました。


1回目・大阪会場(大阪商業大学)

2回目・東京会場(成蹊大学)

3回目・大阪会場(大阪商業大学)

で受験しました。


1回目は「筆記一般知識」の時間に間に合うように

朝5時には家を出て、近鉄で向かいました。

2回目は義両親に、会場まで送っていただきました。(感謝!!)

3回目も近鉄でしたが、午後のみだったので、

まだよかったです。


名古屋周辺からの受験生が、

同じ列車に何人かいらっしゃいました。

会場でも見かけ、

試験後も見かけ、

帰りも再び同じ列車だった人もいて、

声をかけようかと思っちゃいました・笑


試験会場が遠いと、

お金も時間もかかるし、大変ですね(^_^;)