12月から朝勉強をすると決め、

何の勉強をするか 考えていましたが、

決定しました!!


簿記検定ですわんわん


税理士試験の勉強をしている夫に

相談したところ、

「簿記をやってくれたら、俺もやる気が出る!」

と言うので、

簿記をやってみることにしました。


とはいえ、

今までまったく、簿記に関わったことも、

興味を持ったこともないので、

簿記がいったい何なのか、全然わかりません。


でも、夫のやる気が出るのなら・・・馬ねこへび


まったくの初心者なので、

まずは日商簿記3級から・・・

2月に検定があるようです。


簿記がなんなのか

まったく知らないのに

2月に検定を受ける人がいましたら、

お互いがんばりましょうね ヽ(゜▽゜)ノ


気象予報士試験についても、

引き続き 載せていきます 虹