試験勉強を始める前、

読んだ本は、

『百万人の天気教室』(成山堂) です。



ららら、おやすみ~♪


ひととおり読もうと思っていましたが、

まったく知識のない当時の私には

難しく感じました・・・


文字を目で追うだけで、

ほとんど頭に入らないくらいガーン


でも、試験勉強を始めて、

テキストだけでは なかなか理解できないとき、

この本を読むことで 理解できたということが

何度もありました。


今になって読み返してみると、

なんて分かりやすく書いてあるんだろう!!

と 思える、すばらしい本です。


私のようなまったくの初心者の人には

勉強するなかで 役に立つかもしれません (・∀・)