いよいよ、明日はクリスマスイブクリスマスツリークリスマスベルトナカイ
フィリピンは明日と明後日は祝日なので4連休サンタジンジャーブレッドマンルンルン
 
ですが、夫は普通に明日も明後日も出社予定(日本法人は営業しているので)です真顔
クリスマスパーティーは外で沢山やったので、家でのパーティーは無しの予定だし真顔
 
せめて外食でもするか...でもそれも夫の帰宅時間次第かなアセアセ
年末(大晦日かな)に自宅でちょっと豪勢な物でも夫に作ってもらおうナイフとフォークラブラブ
 
 
 
 
日本はイブの明日が祝日だから、クリスマスディナーの本番は明日なのかな...
 
そうそう、息子用のクリスマスのアドベントカレンダーを作りましたハート
 
一時帰国から戻って急遽作ったカレンダーなので、24日分は不要!!
という訳で10日前からカウント出来る様に作成&準備拍手キラキラ
 
材料を調達する時間が無かったので、家にあった物だけで作ったら
Happy Birthday とか Happy Halloween とかの文字がwニヤニヤDASH!
 
 
 
 
 
 
後日、スタバのお洒落なカップツリーを見て凹んだよね...
 
あぁ〜、ツリーの形に並べてこうやって作れば良かったなぁ〜とか笑い泣きちーん
折り紙で柊の葉とか赤い実とか切って貼れば良かったなぁ〜とか笑い泣きちーん
 
今年は手抜きをしたので、来年は本気を出して作ろうと決意しましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
カレンダーのカップの中身は、日本で買ってきた果汁グミを少しと
ヘルシーオプションで買ったフルーツのパイを少しとキャンディーを少しクッキーのプレゼント
 
いつもは棒付きのロリポップ(苺味)を買っているので、目新しいものをと
同じメーカーだけれど形の違うキャンディーを買ってみたら大当たりハートハートハート
 
相当美味しいらしく、日に何度も食べたがり困っている母ですゲローガーン
 
アドベントカレンダーとは全然関係が無いですが
一時帰国中、名古屋は自然派のお菓子が手に入り難いなと改めて感じましたもやもや
 
母の買い物に付き合わされて機嫌が悪くなってきた息子を黙らせる為に
上の写真みたいなキャンディーかグミでも買おうと探しましたが見つけられず断念ガクリ
 
期待していたコスメキッチン、KALDI、成城石井、北野エース、無印良品では
チョコレート位しか自然派のお菓子は無かったなぁ(全店舗は探していない)ハートブレイク
 
ラシック地下一階のTIMELESS COMFORTはクッキーとか煎餅はあったけれど
この日の息子は、クッキーじゃなくてキャンディーの気分で拒否...
 
ここならあったかも!?と行ってみたパルコのオーガニックカフェに併設された
自然食品のお店のOMK(カフェもOMK)に行ってみたら、まさかの閉店〜チーン汗
 
フィリピンだと、大きいモールには大抵ヘルシーオプションが入っているので
此の手のお菓子は入手が簡単で超助かっているだけに、不便さが際立ちましたayaむかっ
 
あ、ヘルシーオプションはナチュラルコスメやサプリ、食材やお菓子を販売する
フィリピンではかなり有名な自然派ショップですやしの木
 
東京や大阪なら、こういう系は簡単に手に入るのかなぁ!?
 
まぁ、皆はネットでサクッとまとめて買っているよねPCOK
日本だと安心してネット通販が出来るものねPC合格
 
逆に名古屋でこういうお菓子類の販売をしたら儲かるのかなwデレデレ
いやいや、きっと需要が無いからお店が無いんだよねアセアセ
 
話を戻して、最近の息子のおやつ代わりにお餅を食べさせています餅
だけど、一気に4個とか5個とか余裕で食べちゃうよ〜ゲッソリガーン
 
マニラの日本食材店でお餅を買うと驚愕の価格で高級品なので
日本でまとめ買いをしてきましたが、直ぐに消えて無くなりそう...
 
 
 
 

 
あと、成城石井で色々と拘りのポテトチップスを2袋買ってきましたが
これはもう既に家族で食べ終えました(主に私と息子で瞬殺だったw)うまぃ笑
 
これ、美味しかったから期間限定でなく常時買えるといいのにねウインクルンルン