9/04 秋の大好きなもの | 水戸のお姉さまのブログ

水戸のお姉さまのブログ

(^-^ゞ訪問ありがとうございます。
好きな事を出来るだけ毎日ブログに書いてます。
ディズニーや植物やワンコの事 たまに絵を描いたり ラッピングの写真も・・☆

おはようございます😊


昨日は涼しく、どーしても草取りやら

芝生カットしたかったが


直売所行ったらさ

みてみて⬇



栗🌰売ってる♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


秋ですね~
栗🌰ですね~

買わなきゃ

でも今日買ったらこれで今日はなんもできない…ブツブツ
と1人で悩み

買うよね~❤


大好きなオクラもあったし
漬け物も美味しそうって購入✨

栗🌰はいつも無理しないように
500㌘なのにさ
昨日は面倒だぁ👀って
1㌔買っちまったアセアセ

そりぁ
1人で渋皮煮🌰作るの大変だが
今12時、よし(๑•̀ㅂ•́)و✧





はい、3時間かかりましたが

完成しました♡


大好きな渋皮煮

1㌔作ったから

もう良いかな~(笑)


半分冷蔵庫へ半分は冷凍しました♡


渋皮まで剥けたのは

煮れないから


じゃ、栗ご飯に⬇


もち米半分入れて
作りましたが、旨いですよね〜❤


夕飯は⬇

つまみ感ありますが
夕飯のお酒が旨いです(笑)

夕方30分
草取りやら芝生少しカットできましたが
まだまだお手入れしないとね

私以外誰もやらない住民ですからねおいで


涼しくなれば、やる気でますね!



昨夜のスイーツ🍰

近所にシャトレーゼあるからね
ちょっと甘いの買いに
いろいろ増えていて、あれもこれも
美味しそう~❤





昨日はヘビで1人で遊んでいた
モナちゃん

ボサボサなモナちゃんだなぁ…
来週美容室だね

でもボサボサが可愛い❤親ばかです



今日涼しいそうだから

公園行こうか

いつも、自宅お庭じゃね


では
良い1日を


バイバイ