2024/04/29笠間『陶炎祭』 | 水戸のお姉さまのブログ

水戸のお姉さまのブログ

(^-^ゞ訪問ありがとうございます。
好きな事を出来るだけ毎日ブログに書いてます。
ディズニーや植物やワンコの事 たまに絵を描いたり ラッピングの写真も・・☆

昨日はね

一人でフルのお仕事でしたが、激混みタラー


お昼抜きで

一度に二組のお客様を接客したり

帰ってしまったり…

ま、あるあるな忙しさでした炎


結果は素晴らしい売り上げを作りまして

4月厳しかったから

少しも良かったです✨


ヘロヘロで帰ってきたら

パパが作って焼いてくれました


めっちゃ美味しかったです✨

久しぶりだったなぁ~♫




話はかわります



今日はね

1年に一度の楽しみにしていた

『陶炎祭』

行きましたよ!!


笠間芸術の森公園イベント広場です

4/29〜5/5まで開催され

今回は第43回です

ペット同伴大丈夫です✨


飲食もかなりあります



オッソロシーほど早く行きましたよ





早かったから
霧がすごかった

霧がなくなってからの撮影





天気予報がハズレて快晴の
暑い日でした

実は目的がありました
どーしても昨年買えなかった
陶芸家さんのが欲しくて
今年は1番目に行こうと決めてました!

だが

一番前に並んでるやつらが

昨年と同じく
入場したら走ってそこへ

中国人の転売ヤー

昨年と同じく全部買い占め

写真載せますよ!
約10人
全部ですよ!全部

こちら時間ずらして陶芸家さんに
言ってみました
個数制限して欲しいと…
しかしながら他の出展のかたに迷惑かけるからと

いやいや

人数制限やってるとこ多いし
テントの中を見せないように
予約制で入れて販売されてる方もいるのに

ま、余計な事は言わず

次の目的の所へ向かい
なんとか一つ買えました❤

可愛い写真も貼り付けますね


え?可愛くない

失礼しました



ともしび焼きの隣

勿論ともしび焼き買いましたよ〜



美味しかったです✨






で、場所取り大変でしたが
テントの下で
ゆっくりお食事



生ビール🍺旨かったぁですおいで

お昼前には帰ってきました

混んでた!
いつもより混んでた気がしますね♡


私の購入は


こちらです

モデルいます↓


夕飯に早速使いました



↑今日買ったお皿使いましたは

これお気に入り↓

カエルさんですよ~♫

来年も今から楽しみです✨


まだまだやってます
是非笠間へ

バイバイ