甘え?! | ☆テキトーなのに心配性なママのひとり言☆

甘え?!

姫の保育園生活3日目。



今日はパパさんが、初めての送り迎えでした( ´艸`)


保育園に着いた時には大泣きだった姫。

が、パパさんとお別れしてすぐに園庭で遊んでたみたいです(笑)


お迎えに行ったとき、パパさんと目が合った姫は

しばらく固まってたそうな(笑)


2人で見つめ合ってたらしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





保育園に通い始める数日前から、

急に寝起きが悪くなってご機嫌ナナメな姫…


今までだったら、私よりも(爆)早く起きて


「まっま~アップアップ


と、テンションアップな感じで起こしてくれていたのに。


最近では、

・起こすまで起きない

・なかなか起きようとしない

・起きても機嫌が悪く何でも「やだー」


睡眠時間は足りていると思うんですけどねぇ。



やっぱりこれは「甘え」なんですかね??


やたらとイタズラ(本人はそんなつもりじゃないと思うんですが…)も激しいし。

物を何でも「ポイっ」

気に入らないことがあると、ひっくり返って大泣き


「魔の2歳児」と環境の変化に対するストレス?

が一緒にやってきちゃってるのかしら…ヽ(;´Д`)ノ


わかっていても、たまにイライラむかっっとしてしまいます(反省)



姫なりに一生懸命頑張っているんだから、

広~い心で受け止めてあげないといけませんねぇ。


…私自身の体調が良くないと、それもなかなか難しいんですけどあせる




明日は給食がある日♪

残さず全部食べてくれるかな~??