パパの脳年齢と「きいろ」 | ☆テキトーなのに心配性なママのひとり言☆

パパの脳年齢と「きいろ」

昨日の夜、パパにもやってもらいました。

脳年齢チェック


38歳!!

(ちなみにパパは28歳

「人のこと言えないジャン…」

ひそかに心の中で叫んでました。


しかも!

2回目は63歳!!!!


ありえない…

これって、やればやるほど若くなっていくものなのでは…?

当分の間、夫婦でハマっていそうです。



おもしろかったのが、色の名前をDSにむかって自分の声で答える問題があって、

やったことがある人ならわかると思うんだけど。


たとえば、

きいろ」 と画面に文字が出てきたら、色の名前を答えるのでこの場合

「あか」 が正解になります。


「くろ」 なら、 「あお」が正解。


あお」 ←見づらい(汗) あお と書いてます

こういう「きいろ」と答える問題のときに、

パパは一生懸命「きいろ!」って答えてるのにDSが判断できないらしく

「もう一度!」

と、何回も画面に出てきて5、6回繰り返したところで


「機械との相性が悪いみたいですね」


みたいなことを川島教授に言われて(笑)、途中で中断されてました。


何度やっても最後まで出来ずに「きいろ」の問題で引っかかって中断…


パパは高い声で言ってみたり、低い声にしてみたり、発音変えてみたり

「き・い・ろ!!」

何十回も必死にDSにむかって言ってるのを見て笑いをこらえるのが大変でした


しかも、ためしに途中で私が 「きいろ」 と答えると正解に(笑)


パパの 「きいろ」 何がダメなんだろう…?

他の色は正解になるのになぁ


今日もやってもらいまぁす♪