はじめまして、

せっかくなので 私の体験談などを書いて言ってみようかと思います。誰かのお役にたてたり、参考になればと思いまして……


不妊治療をはじめて 1年ちょっとが経ちました。

地元のクリニックを受診して検査した結果、AMH=1.0

何度かタイミング法を試みましたが結果が出ず、直ぐにステップアップ驚き年齢も38でしたので、早い方がいいと思い承諾。

ですが…ウクライナの戦争や、コロナ流行の関係で注射薬が入荷困難…とのことで、セントマザーを紹介していただきました病院

初診時に、卵管造影や診察や治療の説明等を行い 6時間ほど病院に滞在してましたあせる

そして、去年末から本格的な治療開始予防接種


2度目の採卵(5月)→2度目の移植(6月)

ずーっと毎日 うっすら出血あり。

自宅での判定日…うっすら線ある?

時間を置いて再検査勧められ行うと、線がでたー。

こんなに嬉しいのか~という気持ちでセントマザー受診すると、胎嚢が見えない…と。

もう、頭真っ白ですガーン化学流産と

次の月経時に受診するよう言われ帰宅。

それから2週間くらいした日…

出血量↑にて、セントマザーに連絡し月経だと思い翌日受診予約。夕方になるにつれ下腹部痛↑…

鎮痛剤飲むけど効かない驚きあせる

うん?化学流産の後ってこんなに痛むの?と思いながら眠った

翌朝、胃が激痛。穿孔してるのでは?と思うくらい。出勤したが思うように働けず早退してセントマザーに。

あれあれ?Hcg下がってない?ん?なに?

ドクターから、子宮外妊娠で卵管破裂と言われ、またも頭真っ白ガーンガーンガーン

そのまま入院になり15時に病院について、17時すぎには手術室へ。

こんな事ってある??って心の中で思いながら、泣きたい気持ちだけど、呆気に取られ涙も出らず、言われるがままされるがまま魂が抜ける

腹腔鏡下で卵管切除行いました。


なんだか、壮絶でした…

しかし、よく1晩自宅に居たよなー、死ななくてよかったーと時々旦那さんと話します。

奇跡的に破裂した部位に卵ちゃんが居てくれて、出血が最小限に抑えられていたようです。

助けてくれた卵ちゃん本当にありがとうおねがい

と、勝手に解釈しながら過ごしています。


と、長々書いてしまいましたが

読んでいただた方、ありがとうございました。

一昨日 採卵したので、またかける時間を見つけて書きたいと思いますニコニコ