N様&Eくん(8ヶ月) | 福岡県大野城市ベビーマッサージ教室 『Minne』のブログ

福岡県大野城市ベビーマッサージ教室 『Minne』のブログ

福岡・大野城市のベビーマッサジ教室です。ママと赤ちゃんの笑顔のお手伝い。
ベビーマッサージと身体にやさしいランチでゆったりリラックス☆

大学時代の友人が、お友達を紹介してくれました。


『何かお友達と私が好きなものが似てると思って〜』と言っていた通り…好きなものが似ていました(^^)器、蚤の市、ヨーグルトメーカー、麹、ナナカフェさん❤︎


でも、お友達のNさんすごくパンが大好きで色々なパン屋さんのパンを食べて知識が豊富

パンを求めて色んなところへ旅されてて…そのパワーや好きって気持ちが本当にすごいなぁと思いました。

今は、パンの資格も勉強中とのことで育児休暇を有意義に過ごされてます

 

今回の赤ちゃんは、女の子にも見えちゃう、まつ毛くるりんのえいじくん(*^^*)8ヶ月でした。...
ハイハイ、つかまり立ちと成長が早くてママはもっとゆっくりでいいのになぁ〜とちょっと困り顔。うちも、そうでした。


行動範囲が広がり興味関心欲がぐーんと高まってる状態なので、どんどん動いてしまってベビーマッサージもできるかしら…と心配されていました。


マッサージ中は、やはりハイハイ、寝返りと活発なえいじくんでしたがすごく反応を示してくれるマッサージもありお歌もじーー👀っと聴いていたり、ニコッと笑ってくれたりと喜んでいるのが伝わってきました。


赤ちゃんではなくなった今でも、寝る前に疲れている時は息子たちからマッサージのリクエストがあったり逆にしてくれたりと私にとっても楽しい時間です。


ぜひ、Nさんも大きくなっていく息子さんと一緒にマッサージ続けていかれたらいいなぁと思っています。


そして、温かい眼差しで、ベビーマッサージを見守ってくれたあちこ❤︎ありがとう!大切な友達です