ゆーすけ君のお誕生日を明日に控えて(笑)

 

フィギュアスケートの2022~2023シーズンが幕を閉じました

 

念願だった、大ちゃんの試合を生で見る!が叶い

 

現役復帰&アイスダンスしてくれてありがとう~!!

 

な今年の感想を書きます

 

 

3月のワールド、今回の国別

 

何が素晴らしいって、観客席のみなさんの声援でした

 

地上波だとカットされたり放送されなかったりなんだけど

 

素晴らしい演技に惜しみなく贈られる声援とスタンディングオベーション

 

苦しいときに後押しする拍手

 

演技を終えた選手が、客席を見て、幸せそうに微笑んだり涙したり

 

私が今回一番リピしたのはキーガンメッシング選手の演技が終わった後の表情でした

 

今シーズンで引退する彼を、満場のスタオベでたたえる客席と、

 

こんなにもスケーターとして愛されていたんだと・・・・・

 

あ~~!!言葉が見つからないくらい、いい表情だったんです

 

そして、ワールド男子の記者会見

 

ライバルとしてと聞かれた昌磨が

 

戦う相手は自分で、選手はともに戦う仲間だ(意訳)

 

と答え、2位のジュンファンも3位のマリニンも同意していました

 

以前彼は、

 

スポーツとは、真剣勝負の先にある美しいもの

 

と話していたんだけど

 

今シーズンのフィギュアスケートは、本当に美しかった

 

すべての選手にありがとう、お疲れさまでしたラブラブ