此の国に住んで3年半。

まだ見慣れない事は色々有ります。

 

ゴルフ往復時の車窓から

歩道片隅にダンボールで寝てたり

毛布だけ身に纏い歩くホームレスさん。

 

キャンプ場のようにテントで暮らしたり

高架橋の下に住み着く人。

 

違法簡易スタンドは、通勤者対象の数時間、

コーヒーやパンを売り

昼は、様々な物販ワゴンがお祭りみたい。

 

信号待ちで止まる数分間、

サイドミラーに小さな菓子袋を掛け

走り周る営業。

 

渋滞時は、飲み物、アイス、サングラス、

スマホホルダーetc.車列を縫って歩く売り子さん。

 

アチコチに掲げられてる国旗。

 

どうしようもなく、

悲しくなるほどの貧富の差だけど

たくましさが有ります。

 

全ての人を救うことなどできなくて

心がモヤモヤするけど

できる限りの気持ちを時々渡します。

 

そんな日常の光景は

自分が置かれ、

恵まれている環境を痛いほど教えてくれて

 

安心して眠る場所があり

食べる物や水に困らず

服を着ていたら

それだけで、とても幸せなこと。

 

だから、今このブログを見てくれている

あなたも、とても幸せなのですよね。

 

今日も読んでくださりありがとう❤️

 

生けてある枝は、ゴルフ場から拾ってきて

夫がスプレーしてくれました^^