スプーン作ったら | ギラーの釣行報告書

ギラーの釣行報告書

以前は淀川のキビレ釣り、現在は大阪湾を中心にユル〜い釣りブログをやっております。




 どうもギラーです。


 今回は難波の高島屋でROSEWILDなるイベントがありアウトドア用品や管釣りルアーの販売やってたのですが…。


 その中にルアーのスプーン作成体験できるのがあり早速…。





 作って海へ(笑)。



 最初の第一投目、底付近を巻いて行きガシラ等の根魚狙い。



 するといきなりアタリが!? 合わせて巻き始めたらプツンっという感触が…。



 …リーダー切れた…せっかくアタリきたのに…。



 落ち込んではいられない、もう一つスプーンあるので次こそは! という意気込みで底を果敢に攻めたら即根掛かり…殉職されました。



 たった二投でスプーン全滅…マジ笑えん。



 他のルアー持ってはきたのですがフック交換した時ケースに入れっぱなしのヤツや使いくさしのジグヘッド+ワームのみ…







 何とかなりました〜まぁボウズは免れましたが…素直に喜べない日でした〜。



 それではまた。