今回は天保山メバル釣り!(釣れるのか?) | ギラーの釣行報告書

ギラーの釣行報告書

以前は淀川のキビレ釣り、現在は大阪湾を中心にユル〜い釣りブログをやっております。




 どうもギラーです。


 今回は天保山メバル狙い!  その前に早春のタケノコ狩りに行ってきました〜!


 前にタケノコ釣ったポイントは何故か水が悪くアタリナ無し…すぐにポイント移動して竿を出しましたら


{C9F69AD8-AB36-4D28-8536-602382CDFE18}



 よっしゃ〜タケノコ狩りました〜(笑)。


 その後もネチネチ投入角度変えたりトレースライン変えながら攻め…


{7D5663F0-1454-4D41-A4E4-46DC4CE52AF5}



{7003CE25-953D-43D8-9B6F-A6D21E561586}



{E2FCC1C1-D6F9-4CE7-9C57-D366F945EF12}


 数匹ゲットできました!


 とりあえずタケノコ狩り堪能したのと下潮のタイミングもあったので天保山に場所移動。


 …すると釣り人ポツポツいますね〜話を聞くとアタリ無し…ヤバイんちゃうん?


 …ホントにアタリ無いわ(笑)、潮も何か良く無いし…でもやるだけやろかと思い最後の切り札レベロクのマメリーチに変えキャストをすると一瞬魚のアタリが!?


 まさかな〜気のせいか? と思いながら再び巻いてくるとやはりアタリが!!


 
{4CF853BD-B1DC-4143-B160-F28D99A53F2E}


 巻き合わせでブチ抜いてきたのはメバル〜⁉️
やったりましたわ〜サイズは小さいですが前回の天保山釣行の時に比べると大分サイズアップしました〜チョー気持ちいい(古)!


 
{5FDA3953-11E0-44B5-A5CB-465288B1CE3A}


 上顎に掛かってますね、良く無い状況だったのでちょっと厳しいかな〜って思ってたので釣れて嬉しいです。


 2匹目のドジョウならぬメバルを狙ったのですが〜潮が悪くなっていき仕方なく終了としました。


 いや〜今日は良く眠れそうです(笑)。