術後5日目

検査も何もなく、個室から一歩も出歩かず、食っ

ちゃ寝食っちゃ寝して終了ふとん1


先生からは、「腸炎もあったんですけど(←なにそれ初耳)良くなってきてますね〜お子さんもいるのでね、早めに退院にしましょうか〜」と!!!

ひたすらベッドに横たわり、明日の退院を待ち侘びていたニコニコ

結局最後まで個室で過ごしました。5日分の個室代…!


朝ごはん


昼ごはん


夜ごはん



術後6日目(退院)

朝ごはん

おかずが足りなくて持参したふりかけで完食。


先生が傷をチラッと見たのみで診察終了。

退院前に検査とかしないのね?ちょっと不安汗うさぎ


看護師さんたちはみんないい人でした!

忙しそうで多少素っ気ない時はありましたが…

出産の入院した時、結構メンタル抉ってくる系の助産師さんか多かったので、かなり身構えていたのですが全然大丈夫でしたよだれま、1人気のまま入院で、子供の世話とかないしね…


3日前に限度額認定証的なものを健保に申請しておいたら、もう自宅に届いたそうで窓口での支払いが少なく済みました。

ただ、この退院日が月初1日で、月を跨いでしまい若干損した感はあるけど…


そして転職一年目なので元々付与されている有給が少ない中、こんなに休んでしまったので残有給が僅か!

仕方なく午後から在宅勤務に爆笑

無理に出社はしなくていい会社なので、助かりました。

手術の日も、12時まで仕事してて17時から手術だったからね。笑



総括

私胃腸弱い系で常に下痢タイプだから、腹痛を2、3日放置してしまったのも悪化した一因かと思います…ぐすん

虫垂炎は原因不明と言われていますが、私的には日頃のアルコール摂取、子育てと仕事の疲労が重なった結果かなと心当たりがありすぎてオエー

これからは飲みすぎず、無理せず疲労を溜めず生きていきたいと思います。

健康を噛み締めている。

ちなみに今週の退院後診察までは禁酒しています…


早く酒飲みたいにっこり