日曜、神戸の中華街に
行ってきた!目がハート






雨の予報で、

前日まで行けるか

分からなかったけど

曇りで行けた‼︎ニコニコ飛び出すハート



子どもも、

特に長女が楽しみにしてて

テンション上げ上げ指差し





中華街では

色々食べたー‼︎キメてる




老祥記の肉まん‼︎ 目がハート愛




ちょっとここの肉まんについて、


肉まん大好きだから

ちょい語らせてー泣き笑い




美味しくてさ

神戸の中華街に来る度

老祥記はリピートしてるんだけど、


なんかね、、

これ批判されるかもだけど、

今回、

「あれ?味落ちた?」

って正直思っちゃったの不安ガーン



私は老祥記の皮のほのかな甘みと

もちっとした感じと

中のあんとのコラボが最高傑作で

ほんと大好きだったの!赤ちゃんぴえん愛



肉まん好きな自分的には

唯一無二の最高肉まん!!

って思ってたんだけど、、



この日の肉まんの皮がね、

甘さも風味も微妙で、

蒸してあるけど

ちょい乾燥した感じもあって、

微妙だったのーーー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きガーンガーン




この日の天気、曇りときどき雨なのが

影響してるのかもしれないし、

その他のことが影響してるのかも

しれないし、



私のベロが

おかしいかもしれないんだけど、、、

でもね、

夫にも確認したら、

「あれ?こんな味だったっけ?」

って思ったらしいの驚き



これは、、、、不安


ちょっと、

また違う日に行って、

再検証しなきゃと

思ったんだけどさ、、、



美味しいっちゃ美味しいんだけど、

なんか私の一番の楽しみだっただけに

ちょい悲しかったって話赤ちゃん泣き







肉まんについて

長くなりましたけど、

中華街でその他にも

もちろん食べたー飛び出すハート




露店のワンタンラーメンと

チャーシューラーメンも食べた🍜

安いのにあっさりで美味しい‼︎飛び出すハート



子どもはやっぱり

ちゅるちゅる

大好きよね赤ちゃんぴえん

ぺろっと食べ上げてたよ泣き笑い







yunyunの小籠包‼︎にっこり

長女の担任の先生が

美味しいって教えてくれたんだけど、

大人気で行列‼︎あんぐり



でも回転率早くて

すぐゲットできたよ指差し




ぶ厚めで揚げ焼きされた

カリカリの皮と

ジューシーなお肉が

美味しい飛び出すハート




それから

子ども達にお願いされて

ぶどう飴を3人分泣き笑い




私はお祭りでよくあるりんご飴系って

りんごがぬるいし、

時期を過ぎたりんごの食感が

嫌いなんだけど赤ちゃん泣き





このぶどう飴は

フルーツも新鮮で甘くて

飴もカリカリで

冷たいし美味しかった目がハートキューン




あとは、

杏仁ソフトとか、

ちまきとかも食べたーニコニコ




お土産屋で三女から

可愛い髪飾りをおねだりされ、、



結局、購入泣き笑い

まぁ可愛いからいいか爆笑



あと長女と次女は

パンダのキーホルダーをお土産に🐼




最後に私は自分用のお菓子に

麻花見 (マファール)

ミニ薬菓 (ヤッカ) 買った目がハート









これ、美味しいんだー目がハート愛



てな感じで、中華街、

食べ歩きできて

めっちゃ楽しかったー‼︎ニコニコ飛び出すハート