☆子どもの自己肯定感を育てる講座☆ | 町田鶴川子育てカフェ 子育て広場 みんなのそら

町田鶴川子育てカフェ 子育て広場 みんなのそら

町田 鶴川 子育てカフェ ヨガ
みんなのそらです。
自分が住んでいる地域、いろいろな人が、子育てを気にかけてくれ、困ったときは助けてくれる。
みんなのそらは、地域の中で、子育てを通して、たくさんの素敵な出会いと関係を広げていく活動を行っています。

町田 鶴川 子育て広場 子育てカフェ 
みんなのそらです

「自己肯定感」って言葉は聞くけど、
よくわからないと悩んでいませんか?

そんな方は是非
春休みから始めよう
子どもの自己肯定感の育て方
の講座に参加してみてください!

私(ブログ係)の長男は、小さい頃、
とってもこだわりが強い子で、毎日毎日
息子に対して湧き出てくる
怒りと、罪悪感とで
身が滅びそうでした。
↑大袈裟ではナイですよ(笑)

当時みんなのそらの会員だったので、
ダイレクトメールが送られて来ていたのですが
流し読みをして、そのまま気にも止めず数週間過ぎました。

ある日、そのダイレクトメールを見直した時に、書いてある文章は忘れたのですが、
「これ!!行かなきゃ!」と思う講座のお知らせが載っていました。

当時、身が滅びそうなくらいの怒りと罪悪感でいっぱいだった私は、この状況から抜け出すには「私自身が考え方を変えなきゃ!」とは
思っていたんです。

それか叶いそうな気がして、藁にもすがるような気持ちで参加しました。

前置きが長〜くなりましたが、
ここで教えてもらったのが
自己肯定感の大切さでした。

自分の持てる力を発揮して、幸せな人生を歩むためのカギとなるのが【自己肯定感】

子どもの自己肯定感を育てるには、
親が子どもの何を見て、
どのような言葉をかけるかが大切です。

それを学べるのが
今回お知らせする
春休みから始めよう
子どもの自己肯定感の育て方です。

 
この講座はお話を聞いてるだけではなく、
ワークシートに記入したり、
短かい話し合いタイムがあるので、
自分に当てはまる答えを見つけられると
思いますよ!

私は自己肯定感の事を学んでからは、
「子どもの自己肯定感を育む」それだけを
育児の軸にして過ごしています。

あの時、講座に参加して本当に良かった。
今思い出しても涙が出るほど感謝しています。

今では幻の林さんの講座なので、
この講座情報に出会えた方はラッキーだと
思います!

そして、一人でも多くのママ達に知って欲しいと思います。

単発講座で1回きり、託児がないので
お子さん連れで参加できないのですが、
頑張って都合つけてでも参加する価値アリですよ!!

場所は気持ちの良い
薬師池公園ウェルカムゲートのラボ棟です。


■講師:林 いずみ(教育相談員、公認心理師) 
■時間:10:00 ~12:00
対象:年長 ~ 小学 3 年生の保護者 
■定員:10 名 (先着順。定員になり次第締切)
あと数名です
 ■参加費:500 円
■ 申 込 締 切 : 3 月 1 日( 月 ) 
■申込方法:下記メールフォームからお申込みください。


または、インフォメーション棟受付か、
お電話でも TEL.042-851-8942

ぜひご参加ください!