第1章 My story 

第9節  離婚調停~離婚成立 
 
 
 
5. 第2回「 和解調停 」
      ~離婚する為に出した私の条件①~
 
 
 
第1回目の調停で夫は・・
「 嘘の主張 」をしました。
・どうしても離婚しないといけないのか?
・妻をまだ愛している
                                                                 他....
 

家庭裁判所 「 調停の場 」というのは
不正をしない、嘘をつかない、という事を守らなくても
進んでいくんだ・・嘘のない正直な発言は通らないの?
私は、衝撃的なショック受けながらも冷静に
興信所の担当者さん、セカンドオピニオン弁護士さんへ

 
1、第1回目の調停内容の報告
2、第2回目の和解調停の優位な進め方
 

をご相談していました。
 

 
一流の興信所の担当者さんからの
参考アドバイスはこうでした。
( 無料電話相談サポートより )

 
やっぱり、ご主人の人間性は黒ですね。。
   現在も不倫している中で、奥さんへ
   愛してる・・やり直したい・・と言う理由は
   奥さんが調停で、ご主人を許すことによって
   調停が終わり、慰謝料請求を取り下げる事になるので


   ご主人は
   慰謝料を支払わなくて済むんです。。。


    奥さんと一旦よりを戻して、
    どこかのタイミングで離婚を切出して
    そして、不倫相手の所へ行くつもりですね。。
    典型的なずる賢いタイプの人です。


    慰謝料は、しっかり貰った方が良いです!

  
    交渉金額は、法律的に問題ないか?など
    事前に弁護士さんへ確認をして
    ( 未払防止策なども聞いて )
    強気で交渉するといいかと思いますね。
 

    また、
    調停員はこの程度のレベルなんで
    よく覚えておいた方が良いですよ。
    ( 家庭裁判所の対応
    本当に、依頼者の気持ちに寄り添い
    話しているとは限らないですからね 。。

    
全てお見通しだったので、私は大変驚きました。
 

 
そして、
セカンドオピニオン弁護士さんからの
アドバイスやご意見はこうでした。
( ご相談料 30分 5000円 )


「 私も興信所の方と同じ意見です 」


そして、
離婚する為の条件 
交渉金額
についてご相談をしました。
 

弁護士さんが提案したのは・・
高級外車1台分の金額
不倫の相場以上だった為、興信所の担当者さんに
アドバイスされたとおりに
法律的に問題はないか?を確認しました。


弁護士さんはとても冷静でした。


  「 私はこの案件あまりに重いと思います。
      DV、モラハラ、不倫ですよね・・
      奥様は精神体調ともに大変苦しい状態ですぐに
      社会復帰や仕事もできないほど追込まれました。
     
      今までの精神的・身体的・経済的な苦痛に対しての
      最低限の慰謝料です。

 
この慰謝料金額は “ 妥当 “ です。
 

   「 ご主人は
      表向きは離婚したくない!と言ってはいますが
      ご主人は離婚をしたいと考えているはずです。
      次の和解調停では強気で交渉して良いと思います。
     この額を支払えないなら離婚しません!と
      突っぱねて下さい。
      最初から高額交渉して良いと思います。
      最悪の場合は裁判になる事も、視野にいれて・・ 
 
 
弁護士さん探しに関してここでお伝えするとしたら
皆さんが良く知っている
大手有名な事務所を含め20社程でしょうか、私は
"セカンドオピニオンとなる弁護士さん"を探しましたが
大変失礼を申しますが、調停の交渉のご相談をすると
どの弁護士さんも大変少額で弱気なご応対でした。
こちらの弁護士さんは、まだ良かった方でした。



そして、一流の興信所の担当者さんからは、
誰も教えてはくれない「 沢山の参考アドバイス
言われた通りに、マイノートへまとめました。


 

そして、

次の「 和解調停 を迎えました。

 

つづく


 
前のページ              5/5        


 
≪  目次