第1章 My story
第3節   幸せな結婚生活


4.  本気で筋トレに励む夫


夫は役員へ昇格した後に


上がった分の給与は全て夫のお小遣いに加算となり
(数万円程度です)


本気趣味の筋トレの費用
(食事やサプリメントなど)


にあてていました。


夫は帰社後ジムで筋トレ💪をしてから帰ってきます。


帰宅は夜11時頃


最初は土日だけ一緒に晩御飯を食べれていましたが


残業で帰ってくるのがだんだんと遅くなりました。


会社の人との付き合いや


ジムに行くことが増えていき


週に1度の゛お家でご飯  ゛もなくなりかけていました。


(夫の食生活→結婚2年後に変わる)


私が子供の頃から描いていた家族団らん


想い描いていた結婚生活とは


少し違ってきました。



そして夫は


「ボディビルに出る!」と突然言い出し


食べるタイミング、食べ物にも更に制限がかかり


カラフルなサプリメントやブロテイン


1カ月ごとに家へ届くようになりました。
(のちにどんどん増えていきます)



「夫に月に10万もお小遣いなんてありえないし
   貯金とかしてんの!?」と身内に言われました。



私は生活費や自分のお小遣いから
節約してコツコツ貯金していました。



応援はしてましたが
実は少し夫に引け目のようなものがありました。


1、不妊治療したけれど子供が出来なかった。
        (夫はいなくていいやん!とは言ってくれたけど)


2、私は週に2回の受付けアルバイト。夫に養って
        もらっている。働かなくていいといわれる。


3、夫は朝4時、5時起きで12時間勤務。
        タフに頑張ってくれている。



だから頑張ってる夫をなにより応援したかった。


仕事と家庭と趣味を大事にして


充実した生活をしてほしかったのです。



しかし、現実は・・


夫の食生活はだんだんストイックになる



食べるものを夫婦で共有できなくなる



食事を楽しみ゛二人の楽しい時間゛をつくれなくなる



なかなか私の希望も通らなくなっていきました。



       前のページ        4/4        次のページ
 
 
≪  目次