「リラックス」という安心の場所へ | 【高砂】みんなの森☆人生を豊かに過ごす憩い空間

【高砂】みんなの森☆人生を豊かに過ごす憩い空間

1DAYサロン、1DAYカフェ、各種教室、随時開催中♪


先日、淡路島へリトリートの下見に行ってきました。


いつもと違う意識で行ったからか、

淡路島がいつもとは違う景色に見えました。




今回のリトリートは

講座でお世話になった、みゆきちゃんからのお誘い。


淡路島はここ数年でどんどん開発されて

昔からのものと新しいものが入り混じってる場所。





開放感たっぷりのカフェ☕️


気候もよく気持ちよかったです。



どんな場所でも

どんな環境でも


「リラックス」出来ればいいのだけど


場所や人や環境に敏感な人には

そこでリラックスするのは少しハードルが高い。


何かをキャッチしてソワソワザワザワ


だからなるべく外側とは関係を持たないように「ひとり」を選択してしまう。


もちろん、それもオッケー◎



私も数年前までそんな感じでした。


私の中の安全な場所、安全な人たちの世界だけで生きてたな。


けどここ最近は、

もっと外側を観たくなってきて。


まだまだ怖さはあるけれど。



内側に入る意識が出来てきたから

外側も観たくなってきたのかもなーと自分を観察しています。




ほんとはもっと冒険がしたい。



let's go♪



 

 

みんなの森のご案内はこちら下矢印

 

 

 

ライン@を登録していただくと

直接ご案内が届きますニコニコ

ID= @ovc3377e 

{FDDC888F-FCD4-4FC3-A8E8-F52B3C217868}

 

 

bud* 今月のスケジュール (OPEN日&募集中のWSご案内)
bud*お問合せフォーム
 2日以上こちらからの返信が無い場合は、お手数ですが再度送信お願い致します
bud*アクセス 
 
 お車でお越しの方    電車でお越しの方
bud* Instagram  
イベントスペースみんなの森
 兵庫県高砂市神爪4-14-9  
 (駐車場有)