自分の中の「龍」が目覚める | 【高砂】みんなの森☆人生を豊かに過ごす憩い空間

【高砂】みんなの森☆人生を豊かに過ごす憩い空間

1DAYサロン、1DAYカフェ、各種教室、随時開催中♪

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します☆

image

 

どこかの国では「ドラゴン」は悪とされてますが

日本で「龍」は縁起物みたいになってますよね。

 

あっちこっちと出かけてますが

必ず「龍」の文字を見かけるし

神社やお寺でも「龍」のつく名前や絵を飾っているところがほとんど。

木彫りの龍もよく見ますよね。

 

12干支では、龍だけが架空のもの。

 

って、いったいなんやねん。爆  笑

(ちなみに私は辰年です)

 

 

でも日本人はどこかで、というかDNAが反応してるのかな。

顕在意識ではわからなくても、

深いところで何か「ある」ような。

 

 

不思議やけど、見えへんけど、

「龍」はどこかにいるんじゃないかなっとも思ってます。

 

 

2月、YUKOさんの曼荼羅作品展

氣龍画入百龍図WSをしてもらうことになったのだけど

image

 

迫力のあるこの感じ上矢印 写真からも伝わりませんか??

 

YUKOさんに、なんでこれを描こうと思ったのか、

描いてどんな風な感覚になったのか、、

いろいろ聞いてみたのだけど、

 

それを聞いた私の感想は

「なるほどなぁ。」でした。

 

モヤモヤしているときに、これと出会って

すっごくスッキリしたのだそうな。

「ヒントをもらった。」って。

 

たしかに、彼女はこれを機にすごく変化しているのを私は感じてました。

なんか、ピタッとはまったような気がした。

 

 

彼女の中の龍が目覚めたのか?

 

 

そういえば、別のアーティストさんも

龍を描くようになって大きく飛躍していきました。

 

 

ほんと、龍ってなんやろね?笑

 

 

龍2月3日(金)10時~

氣龍画入百龍図WS

参加費:6000円

 

必要な人は「大人のメガネ」を持参してくださいね。

 

お申込みはこちらへ>>

 

 

あなたの「龍」が目覚めますようにキラキラ

 

 

あ!

今思い出したのだけど、

誰かに(誰か覚えてないww)

 

さゆりちゃんは「龍を目覚めさす人やね」って言われたことがある。。

 

他には「龍使い」の人もいるって言ってたな。

他にもなんか言ってたけど覚えてないや。笑

 

で、また思い出したのだけど

愛媛の滑川渓谷に「龍の腹」っていうのがあるんです。

すごくないですか??

 

これ上矢印がほんと、龍が静かに眠ってるみたいに感じてめっちゃ怖かったのです。

これまたド迫力で・・・。

ヒィィィーーーーーーってなった。(←ビビりです。)

 

曇ってたしなー。

 

きっと、次に行ったときは見え方も変わってるんでしょうね。

またの楽しみにしとこう♪

 

滑川渓谷、とっても素敵な場所なので

興味ある人はぜひ♪

 

 

 

 

みんなの森のご案内はこちら下矢印

 

 

 

ライン@を登録していただくと

直接ご案内が届きますニコニコ

ID= @ovc3377e 

{FDDC888F-FCD4-4FC3-A8E8-F52B3C217868}

 

 

bud* 今月のスケジュール (OPEN日&募集中のWSご案内)
bud*お問合せフォーム
 2日以上こちらからの返信が無い場合は、お手数ですが再度送信お願い致します
bud*アクセス 
 
 お車でお越しの方    電車でお越しの方
bud* フェイスブックページ   
イベントスペースみんなの森
 兵庫県高砂市神爪4-14-9  
 (駐車場有)