お風呂の水垢がクエン酸で落ちるのかやってみました。 | 【高砂】みんなの森☆人生を豊かに過ごす憩い空間

【高砂】みんなの森☆人生を豊かに過ごす憩い空間

1DAYサロン、1DAYカフェ、各種教室、随時開催中♪



なんだか、


お掃除番組みたいになってますが。。笑



こんばんは。


みんなの森です。


重層でガスコンロを磨いたあとは、


クエン酸で、水垢汚れが落ちるのか実験してみました。


{7E3A9307-D7DC-43DF-A195-55FDF2020DF6:01}


えらいこっちゃーーー!な状態から


クエン酸スプレーをシュッシュ。

(水200にクエン酸小さじ1)


クッキングペーパーをはりつけ

その上からラップをまきます。

{187C52DB-E650-4216-9012-3D9284132E78:01}


1時間ほど放置したあと、


洗ってみたらこんな状態↓↓



{2CFA6FA1-26D3-4383-B6ED-D4ADA4D66818:01}


劇的な変化はなく、

物足りなかったので

再度、ネットで調べると

「家事えもん」のページを発見!笑


家事えもんは、クエン酸スプレーのあと、

直接ラップしていたので、

わたしも同じようにやってみました。


そしてさらに1時間放置。。



さて、いかがでしょう?


{8880C1E5-469E-4539-BDF6-B260119813CA:01}


外したラップで磨きます。
頑固な水垢には、クエン酸の粉をかけてさらに磨きます。





ピカーンキラキラキラキラキラキラ


実験、成功ですチョキ



お風呂場の鏡も、

同じように出来ますよ。




洗剤を

重層やクエン酸、酸素系漂白剤に変えてから

掃除がちょっとだけ楽しくなりましたドキドキ



今日1日がんばったので

もう大掃除しなくてもいいかしら??にひひ



  



キラキラPICK UPキラキラ


虹  12月18日(金) 10時半~
 
   バルーンで作る「クリスマスツリー」ワークショップクリスマスツリー

   詳細はこちらです>>



虹  12月14日(月) 10時半~

 
   さつきさんの自家焙煎珈琲教室コーヒー

   詳細はこちらです>>









クローバー 今月のスケジュール (OPEN日&募集中のWSご案内)

クローバーみんなの森☆1DAYSHOP (ご案内)

クローバー
お問合せフォーム
 2日以上こちらからの返信が無い場合は、お手数ですが再度送信お願い致します

クローバーアクセス 
 お車でお越しの方    電車でお越しの方

クローバー フェイスブックページ   クローバー ホームページ

イベントスペースみんなの森
 高砂市神爪4-14-9    
 (駐車場有)