道の駅 全国の総合情報|みんなの駅♪のblog

道の駅関宿は東海道五十三次の47番目の宿場町として栄えた場所です、「道の駅 関宿」の近くに、延長1.8kmの国の重要的建造物群保存地区に選定されている、「宿場町の面影が残る古い町並み」があります!骨董屋さんや和菓子屋さんなどがあり観光地になっていますので足を運んでみて下さい♪


道の駅 全国の総合情報|みんなの駅♪のblog

道の駅関宿の外観の様子。宿場町を思わせる日本的な作りになっています。


道の駅 全国の総合情報|みんなの駅♪のblog

道の駅関宿の中の様子です。地元の新鮮な野菜や果物がたくさん並んでいましたよ!この日は天気が良かったのでなかなか賑わっていました。
※毎週日曜日には地元で採れた新鮮野菜などを販売する、鈴鹿関宿朝市”まめぞろい”が開催されているようです。







全国の道の駅 マップ 総合情報|みんなの駅♪

全国の道の駅 マップ 総合情報|みんなの駅♪
詳しくはサイトをご覧下さい