いよいよ4月、いよいよ4年に一度の闘いに! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

いよいよ4月、いよいよ4年に一度の闘いに!

「みんなの調布」発行人、調布市議の高橋ゆうじです。

{EEBC5653-DDED-422B-90CD-6E3516F700F8:01}

ほとんど曜日感覚がありませんが、今日は日曜日だったようです(笑)

暖かな日曜日のなりましたが、調布の貴重な財産、野川の桜並木は今日はまだまだ、というところでした。

{31694DA7-8869-4752-9FC4-91275B816C6E:01}

幹から芽生えて来た花弁は完全に満開状態でしたが、並木の満開はあと3~4日後という感じでしょうか。

{F89F63C3-3139-4B9C-BA84-40CF554624CE:01}

そんな今日の朝一番からは、その野川の桜並木ライトアップに向けての河原のクリーンアップ。

といっても、今日は特にライトアップの際、演出の妨げとなってしまう河原に拡がる枯草の除去作業です。

ただ、今年は例年よりもこの枯草が多いように感じた。
やってもやっても終わらないのです(笑)

{D5071678-0A48-4991-93F6-ECEF40D6FA70:01}

それにしても、やはりボランティアの手作業だけでは限界があります。
こんな山のような量を片付けても、まだまだ、という感じ。

{F24EBF7D-762F-4A80-B7A3-640162452D32:01}

午前中いっぱい、大汗かいて除去作業した後は、関東村で開催されているソフトボール連盟の春季大会に。

今日は審判でも選手でも兄弟チームの応援に。

{4116679F-3561-4879-9E1D-F2E0D089C8E8:01}

そして急ぎ自宅に戻り着替えたあとは、立候補者事前書類審査会場へ直行。

{BFC59A7F-F704-4154-913F-2B101F644289:01}

一部未完成で提出出来ない資料がありましたが、これでひとまずひと段落です。

{15984D68-77A5-4DC2-B39A-7CDD44DFC22F:01}

そして最後は地元で、地域ボランティア団体の臨時会議へ。

でもって、これが長過ぎ~! 
こんな時間からの3時間の会議はやめましょう!

さあ、来週はいよいよ4月です。
4年に一度の闘いに向けて、日に日にストレスは増幅してくる(笑)

そのストレス克服に向け、走って行きます!