議会報告新年号 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

議会報告新年号

「みんなの調布」発行人、調布市議の高橋ゆうじです。

{ACB67729-0F1B-4E23-A9DA-7986A69DF3CB:01}

これまで年末に作成した「速報」で対応していた髙橋の議会報告チラシもやっと昨日、新年号の印刷が完了しました。
といっても、このあと印刷所に入稿し纏まった数(今回も7000枚予定)を印刷しますが、取り急ぎリソグラフで1000枚。

昨年の春頃だったか、応援くださる方の事務所にリソグラフ印刷機の最新型が設置されているのを発見した。
ご自身の商売でもこのリソグラフを使って毎月数万枚のチラシを作成し、ポスティングなどで営業をされているということだったが、恐る恐る使わせていただくことをお願いしてみると、嬉しいことに快く了解してくださったのだ。

まとまった数になればボクも、いつもお願いしている業者さんに入れて印刷をお願いするが、速報や、のちに手直しを入れる場合などは、リソグラフでの印刷はとてもありがたい。
しかも、新らしい機種なので、USBメモリから直で製販・印刷出来て、仕上がりのクオリティーも高い。

そんな訳で、追加の印刷は今日中に入稿し、駅頭やスーパーの店頭、ポスティングとフル稼動でみなさんのお手元にお届けします。
お住いマンション内のポストに入れ込むだけなら、100枚、200枚OKだよとおっしゃって下さる方、自宅周辺の戸建てに散歩がてら200枚くらいポスティング出来るという方、是非是非お声掛けくださると幸いです。

高橋はこの議会レポートこそ、地方議員の責務のひとつだと感じています。
こうした活動を通じて、普通の市民が行政や議会に関心を持っていただくようにするのも、自治体議員の役割なんだと思い、これまでもずっと続けています。

朝の駅頭もマイクを持っての演説だけではなかなか伝わらないし、選挙近くなって来ると、ただ挨拶だけという方もいますが、高橋は性格的にそれは出来ません。

そんな訳で、挨拶しながらチラシ配布が駅頭やスーパー前などでは定番スタイルですが、みなさんにご協力いただくポスティングがこれまた大きな力になってくれます。ぜひぜひ、ご協力ください!

よろしくお願いいたします。