ミシュランの三つ星に恥じない魅力 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

ミシュランの三つ星に恥じない魅力

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

早朝から今度企画するイベントのためにロケハンに行ってまいりました。

{888B48B5-4693-44F0-BD2E-A1D051D2273D:01}

{10FAE8AB-3851-41EC-B6D2-2342B6B912AA:01}

ミシュランガイドで三ツ星の選出を受け続けている高尾山、流石です。


老若男女、誰でもが、いつでも楽しめる観光地として東京都が誇れるスポットだということ確認しました。

{1F09A283-3061-4BF3-B68F-6CEB3370FB99:01}

山頂からは、早くも雪を被った霊峰富士がくっきりと見えていました。


{C0B10D0F-46FC-45C5-B843-72636F63D82A:01}

幼稚園の年長さんのクラスが一人の落伍者もなく、ケーブルカーもリフトも使うことなく、下から歩き切って元気にお弁当を楽しんでいる姿が、それを象徴していたかも。

紅葉一歩手前でしたが、しっかりと森林浴して来ました。

{8EBCB8AC-D064-4517-864F-340EAA9C7338:01}


もちろん、深大寺そばとの味比べも忘れずに・・・!(笑)

それにしても、平日で、しかも紅葉シーズン前にも拘わらず多くのハイカーが訪れていたのは、驚きでした。

元気な高齢者が増え、健康志向のトレンドとも相まって、これからますます来場者の増加が予想されることでしょう。

八王子市にとっては、大きく重要な資源であると言える。
大切にして行きたいですね。

次のイベント企画が楽しみになって来ました。
さあ、このあと着替え、セミナーに向かいます!