明日11:00頃~一般質問。 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

明日11:00頃~一般質問。

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

{6620D66A-9DC5-49D7-90B2-9247E6ED983A:01}

残念ながら、テレビ中継は見ることが出来なかったのですが、錦織圭すごいですねえ。
 全米オープンの決勝ですよ! アジア選手で初ですよ!

もう、こうなったら、そのまま頂点まで行ってもらいましょう。
しっかり、応援させてもらいます!

そんな訳で(って、まったく関係なのですが)、明日一般質問に立ちます(予定はこちら)。
なんとか今日中に原稿が完成しました。(正直言って、今回筆が進まず、ヒヤヒヤもんだった・・・笑)

テーマは2つ、こちら(その①)と、こちら(その②)です。

一応、午前11:00前後からのスタートになると思います。

今回は行政の問題点をガンガン追及ってパターンでなく、提案型。

いま、こういう取り組みしておいた方がいいと思いますよ!という感じです。

ただし、そんな中でも、現行の取り組みの、ここはおかしいでしょ!的な指摘も、少し加えてます。

ボクを支援してくれている方々は、ボクのこれまでの経験とスキル・ノウハウを市政に生かすということで、期待してくださっている方もおられるので、今回は久々にそんなテーマにチャレンジしています。

インターネット中継でご覧いただくことも出来ますので、こちら(議会中継)からアクセスしてみてください。

今回は一問一答形式でなく、一括質問一括答弁となっていますので、途中からだと、解らないかも知れませんがご容赦ください。

これからまた、最後の確認作業しますが、ここ数日、毎日のように市民の方から陳情や相談が舞い込んで来ています。

今回の議案の中の一つである、子ども・子育て新制度に関する件がほとんどなのですが、それぞれにみな視点が異なっている。

それだけ、課題が多い制度ということのようです。

しっかり対応させていただき、審議に取り組んで行きます。