首長選挙での現職の強さは・・・。 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

首長選挙での現職の強さは・・・。

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

{13EA29E7-7D49-4DF5-99F2-83A8B16F6BAD:01}

{E3920A7B-2968-4D29-8027-BB3E4EB65756:01}
昨日は地元地域での子ども会ソフトボール大会の一日でした。

毎年書いてますが、やはり44年間も続いているというこの実績はスゴイ。

その所為だろうか、早朝のグラウンド整備から3試合連続での審判員まで頑張れてしまう。

いやいや、それはやっぱり、子どもたちのこんな笑顔があるからですね(笑)

{FB9A3C03-4378-4A66-8215-BFF34711A9E9:01}

そして保護者のみなさまもお疲れ様でした。

{4CE36FF9-C585-4EFB-83CA-7EA1E5D3B8EC:01}

閉会後、ブルーシートでの保護者のみなさんとのコミュニケーションも有意義でした。

そんなこんなで、夜は即寝落ち。市長選の開票結果を知ったのも日付が変わったあとでした。
以下、改めて結果をお知らせしておきます。

大須賀ひろすけ 無所属 新 19,896 
長友  よしき 無所属 現 45,822

投票率は37.12%(翌日訂正・・・失礼しました) という結果です。

ダブルスコアは予想外でした。

首長選挙での現職の強さは想定以上でした。

今後については、これからしっかりと検証、検討して行こう思います。
その前に、市長選挙で活動が制限され、遅れていました恒例の議会報告をスタートしたいと思います。